ついにその日が

投稿者: | 2017年7月17日

昨日(7月15日)の夕方、私の住むシティとその周辺地区の全域に避難命令が発令されました。状況が切迫していたため、直ちに非難をということでした。

荷物を車に積み込み1時間後に家を離れてましたが、市街から出るルートは1カ所のみ。大混雑のため街から出るだけで1時間半。

ハイウェイに出ても日本の帰省ラッシュ並みの低速で進むしかなく、避難先に落ち着いたのは午前4時。何もなければ3時間程度の距離なのですが、10時間という人生初めての長時間運転を経験しましたよ。もっぱら睡魔と慢性腰痛との闘いでしたが(笑)

今回の避難では都合上車二台で移動になり、私がミニバンで(家族の避難荷物)と猫3匹をダンナがスポーツワゴン会社の最重要品(本社に依頼された)を載せて行きました。

ありがたいことに避難先では、知人の好意でゲストスイートに滞在しています。避難所に向かった人たちは、登録だけでも5時間待ちだったそうですし、制限が多いので私たちは恵まれていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です