船中カツオ300匹だってえ?!

投稿者: | 2017年7月17日

昨日夫は釣り仲間と一緒に6人で

横須賀市長井港の長介丸という船宿さんの船を貸し切って

カツオ釣りに行ってました

私はバイトで

入る前に一応携帯チェックしたら

LINEに「カツオ100匹」の文字が。

ん?100匹ってまさか?!釣ったの、、、???

まだ午前中の話です。

半信半疑でバイトして家に戻ったら

本当に釣ったらしい。

そこの船宿さんのホームページに一人平均50匹と書いてありました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

カツオって大きいから重いんだよね、たぶん

今日は夫は筋肉痛ですよ(。>д<)

家は二人家族なので

知り合いにあげたりしたけど

後は漁師さんに引き取ってもらいました

(そりゃそうだよね)

その魚の山の写真が欲しかった!!(´;ω;`)

みんな写真どころじゃないし

手は臭いし(/ー ̄;)

(私も魚料理しながら写真撮りたくないです)

家で撮ったのはこれ

カツオとキハダマグロです(*^^*)

カツオを釣りに行ったのでマグロは一応、外道ということになります(/ー ̄;)

こんなにマグロの沢山刺身が取れました🎵

食べ放題~⤴ヽ(^○^)ノ

ものすごいてきとーにさばいちゃった

だってえ、バイトがえらい疲れて今日はヘロヘロ~

何となく雑な感じの夕飯です(今日はマグロだけ)

ちょんぎってご飯に乗っけりゃ食えるって!

一応、例の便利グッズを使って寿司も付けたし

中落ちで味噌汁もつけたよ。

疲れてるからこれで勘弁。・・・(;´Д`)

食後に残った刺身を角煮にしました

角になってないけど。味は美味しかったです。

ちょうど10人目のつくれぽで話題入りのお手伝いが出来ました(*^^*)良かったね~!

後の魚たちは?

シイラも釣れたんで、柵にして冷凍に。

カツオは柵にして冷蔵庫です

シイラはこんなやつです

大きいから頭を切って持ってきたので

これは拝借した写真ですよー

すぐに水っぽくなってしまうので魚屋さんには

関東では売ってませんが

夏になると良く釣れる魚です

フライにすると美味しい!そして食べ手があります!

今日は朝から

シイラのカレー豆乳スープ

何とトマトの後入れ(?!)

シイラはツナみたいに

何も臭みがなく

アッサリ

とても良い蛋白源になります

ココナッツミルクがあれば

もっと美味しかったなあ

この頃は夏バテ気味で

あんまりお料理に気が入らなかった ももちゃんですが

この大量の魚たちで

栄養をつけて 夏バテ解消出来るかも?!

出来ないかも?!ヽ(・∀・)ノ

そして、魚専用の冷凍庫があれば

数ヶ月分くらいは

釣れた魚をストックしておけるんじゃないか?!

と、今更ながら 思い立って、

今日はそれを買いに行ったろー!!

っと意気込んでおります

カツオとシイラのその後は追ってUPする予定でーす!

( 〃▽〃)( ☆∀☆)ヽ(^○^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です