夏祭り@古民家〜

投稿者: | 2017年7月17日

土曜日のおやつは今年初のかき氷〜

ブルーハワイとパイナップル味。

パイナップルって黄色シロップかと思っていたら蛍光ちっくなグリーンでした〜

ちょっとビックリ〜ン。

古民家地方の夏祭り、

山の中ですけど湿度が高くて高くて蒸し暑MAX〜!なとこで食べたかき氷は、

かき氷ってこんなに美味しい食べものだったのね〜〜〜!

と感動するレベルで美味しかったでーす。

それにしても夏の山は涼しいとかいうの、あれは絶対違うと思う〜。

それともこの山に限ってだけ違うんかしらん?!

それはもう暑くて暑くて暑~い蒸し暑マウンテンでございましたです。

ママンが「会場までは歩いてすぐよ〜」というので夕方、日差しがやんわりしてからてくてく歩いておでかけ。

高台にある古民家から坂を下ってこんな川を越えて、

田んぼの中の道をちょっと歩いたのち、お祭り会場の運動公園のある山道をてくてく登る〜

んですけどもこれがまたけっこうな坂道。

暑いいいいぃ〜...

まだつかないん〜〜〜??とかいいながらがんばって歩きましたけど、

この暑さ&湿度...もはや修行〜!(*_*;

いやんいや〜ん

↑ヨレヨレの私をおいてすたすたと先を歩く超元気なママン。

瀕死状態で歩くこと20分弱、やっと到着〜!!

ていうか母上、

徒歩20分は「歩いてすぐ」ではないでーす(笑)

もうあと数分とか歩き続けてたら私、倒れるとこでしたわ~

あぶなかった〜

会場はちっさいステージの両側にお店、

こじんまりしたお祭りでした〜

到着した時はちびっこフードファイト!とかで

小学生の子たちがスイスロール1本早食いに挑戦して飲み込めない子が続出していたり

地元のベリーダンススタジオのキレイなお姉さん達がベリーダンスショーをしていたり〜

あああとっても目の保養〜〜♡( *´艸`)

屋台の美味しそ~な食べ物もいろいろあった~

焼き立て手作り餃子とか

(ママン購入)

揚げたてアツアツ唐揚げ〜とか

(父購入)

けど、

わたくしとにかく蒸し暑いのがアカンのでございます。

なので食欲もいまいちなくてアツアツ類は食べられず、熱中症予防にとりあえずかき氷と炭酸水でひたすら水分補給。

ちょっと体力回復したら生ビールでも飲もかな~とか、

フライドポテトもちょっとだけなら食べられるかも~とか思いつつベリーダンスを見学しているうちに、どっちも売り切れになっておった...(゚Д゚;)

あぁ、なんて残念なんでしょお私~!!いや~ん笑

ちょっと悲しいキモチのまま帰ってから食べるように焼きそばを買って、蒸し暑マウンテンから脱出すべくまた20分弱の道のりをがんばって歩きました〜

とりあえず生きて帰れて良かったわ~

古民家に帰宅してから涼しい室内で食べたとうもろこしが美味しかった〜!

オヤジ菜園ばんざーい!!

美味しかった母ごはん♡

茄子ときゅうり&肉炒めと山芋サラダと五目豆、切干大根の煮物~

それからお持ち帰りした焼きそばと唐揚げの残り&鯛焼きはママン用(*´ω`*)

涼しいとこで(←重要ポイント)夜ごはんを堪能していたらドド~ン!と轟音がして、どーやら花火が始まった様子~

庭に出てみると花火がキレーに見えた~~~~♪

...んですけども、

何でしょうコレ…↓↓↓(笑)

これまた残念すぎる写真になって...いやん。

花火って撮るの難し~わ~( *´艸`)

フフ

わびちゃんは花火の音が怖過ぎてイカ耳になっていた〜

さびちゃんはこっそりカーテンの陰に避難。

らぶり〜

なんかもう暑くてヨレヨレになりましたけど、

母ごはんは美味しかったし花火も楽しめたのでまぁいいでーす。

お祭りらぶ〜

ママンとこに置いていた昔の写真を久々に見てみたら

懐かしすぎるチビ猫の頃のチビタロウ♡

カーテンレールにのぼってる~(*´ω`*)

そして超モフモフ~~!!あああもう可愛すぎる〜

チビタロさんラブ〜〜〜♡♡♡

(1999年くらい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です