麻婆豆腐

投稿者: | 2017年7月17日

麻婆豆腐ですが、我が家には小学生もいるので辛さは寿明で各自調節するスタイルを取ります。

寿明とは耳慣れない唐沢さんですが、早い話が豆板醤オイルの事です。

しかし、そんな物は市販されていないので自分で作る訳ですね。

普通のラー油だと豆板醤や花椒の四川な風味が足りないので自分で作る訳です。

寿明はソロでも御飯に合って美味しいです。

ちなみに、麻婆豆腐のクックパッド発表当時はアクセス数も1日千を超え20件くらい印刷されるなど私の商品としては異例の大ヒットとなりましたが、誰もつくれぽをくれないので何の参考にもなっていないようです。

やたらMYフォルダに入れられた数も多いので、珍しい動物でも見る感覚なのでしょうか。

しかし最近ではメッキリ廃れてアクセス1桁も珍しくなくなってしまいました。

このままサーバーの中で朽ちていくのも寂しいので、良かったらリンクを踏んだり蹴ったりして遊んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です