ひよこと刺し子のバッグ

投稿者: | 2017年7月17日

『なぁ、なぁ〜、この子、誰なん?私たちの子?』

にわとりのティーコジーの会話が

聞こえてきそう?(≧∇≦)

博多銘菓ひよこを頂きました♡

期間限定の抹茶味、

八女茶(やめ、っち読むの・・福岡の有名なお茶の産地)を使っちょるんち。

中の餡が緑色。冷蔵庫で冷やして頂きました。

いつもの白あんも美味しいけど、抹茶餡も夏にピッタリ

なかなか美味でした。

恒例の儀式・・・・

『可愛い〜』ち、言ってから・・

頭からパクッ♡私は頭から食べる派。(≧∇≦)

刺し子のフラップ付きのショルダーバッグを作りました。

(キットではありません、型紙からおこしました。)

カメラを入れる専用のバッグに。

(刺し子の巾着袋はカメラ入れ)

肩からかけるので落とす心配もないし

刺し子で統一感あって、自分的には満足♡

表地が紺色で地味な分、

裏地はピンク色の

古典小紋の柄にしてみました。

いずれも綿なので手入れも簡単です。

朝8時半の段階でも畑は30度を超え、

収穫するだけでも汗が滝の様にでた今日の午前中。

ピーマンや夏野菜が元気です。

雑草も・・・すごく元気です💦

最後まで読んで頂きありがとう。

追記・・・タイムライン、まあさ地方もまだ始まっていません。

     田舎は後回し・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です