お菓子配り係と頂き係♪

投稿者: | 2017年7月17日

はいは~い♪

お久しぶりのお菓子配り係のお仕事ですよん!

最近職場の皆さん、出張や旅行が少ないんでね(;'∀')

ま、年度末から年度初めはお仕事バタバタしとりますワ…

又、夏休みに期待しようかねん( *´艸`)

ほんじゃ、いきまっせーーー!!!!

鹿児島土産の

「ブヒッ(ぷち)シュー」…(^^;

ダ…ダジャレ…来ましたが、小っちゃい小っちゃいチョコシュー♡

大分土産

「大分たまごケーキ」

定番のカスタード入りのふわふわスポンジ♪

大分土産

「かぼすバイ」

サクッとしたパイ生地に爽やかなカボスの風味がフンワリ♥

甘すぎずさっぱりしとったヨ(^^♪

佐賀県 唐津土産

♬「大原 松露饅頭ぅ〜〜」

古~いCM知っとる?

松露饅頭といえば、宮田も有名です(このCMもなかなかレトロで良いの♡)

愛知県 名古屋土産

「なごやん」

ダンナが名古屋に出張行った日にみっくママから情報頂きました~( *´艸`)

ホントは教えてもらった3種類のお土産情報伝えたんやけどね。。

うちにやってきたのは「なごやん」だけやった(爆)

黄身餡と外側のカステラが旨~い♪

冷凍しても美味しいよと聞いたので試したみたら、カチカチにならずにしっとり冷た~いお饅頭に♥

次男爆食でしたワ(^_-)-☆

みっくママ美味しい食べ方アリガト~~~!

次行ったときおススメの「しゃち」も「カエル」も買ってきてもらうけんね!!

福岡県 宗像市の

「ちんこく饅頭」

ニッキの香りとお砂糖をまぶした皮に白あんが入ってます♥

名前が…

弘法大師が日本で最初に創建したと伝えられるお寺「鎮国寺」が由来なんやけど、インパクト大と言われています(気のせい?)

福岡県 直方市

「もち吉 梅もなか」

もち吉って福岡じゃ有名なお煎餅やさんなんやけど、最中も売っとるって今回初めて知ったわ♪

一口サイズのこしあん最中で梅が入ってるわけではありません( ̄▽ ̄)

宮城県 仙台のお土産

「菓匠三全 ずんだ餅」

これ、枝豆の味がそのままして、めっちゃ美味し~(*´ω`*)

お餅もほんのり甘くてたまりまへん❤

今回も美味しいお土産たちに癒されましたワ~~幸せ(´艸`*)

プレミアム献立に掲載していただきました♪

先日、「セロリとみょうがの塩昆布サラダ」をスピード献立に掲載していただきました♥

お?これって20分で出来るん?

あ、ワタシのレシピは5分てなっとる(笑)

そやね、切って和えるだけやもんね(^^;

クセの強いワタシがクセの強い香味野菜のサラダを作りました。。(爆)

蒸し暑い夏にいかがですか?

よろしければお試しくださいね~( *´艸`)

7/14からタイムラインが始まるという事でしたよね・・

どんな風に表示されるのか不安やったんで、フォローメンバーさんをPCのお気に入りに登録してからフォローを一時的に外してみました。

様子を見ながら、ぼちぼちフォローを戻していく予定だったのですが?

アプリのメニューにタイムラインが見つからない!!!!

ワタシだけ?

どなたかタイムラインにたどり着いた方いらっしゃいますでしょうか??

あちらこちらメクッてみたけどサッパリわからんのでクックさんに問い合わせ…

⇑またやん!と思われてもいいんやもーーーん(^^;

MYニュースも8月でホントに見れなくなってしまうんやね( ;∀;)

クックにINしたらまず最初に覗いてたんだけどな~

お返事来たら日記に追記します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です