誕生日に、、

投稿者: | 2017年7月17日

去る8日、5日の私の誕生日と言う事でホテルディナーに行って来ました。

夫や娘の誕生日には私が手作りでお祝い料理を作りますが、私の誕生日だけディナーに行く事にしています。

いつも行っているモントレ札幌の「華蘭亭」さん。

大正モダンを基調とした店内はこじんまり落ち着ける空間で気に入っています。

プラス、此方はホテルディナーにしてはリーズナブルですし、なんと言っても顏馴染みで障害の娘を連れてっても気兼ねしないで済む所が魅力です^^

先ずは

*お祝いスパークリングワインで乾杯

*アミューズブーシュ

北海縞海老とコンソメジュレのムース?

茶碗蒸しの様でした^^

*オードブル

オマール海老と道産帆立のマリネ

オマール海老も帆立も大好きなので此方のコースに!!

*スープ

私のコーンスープに似ている( ´艸`)

シナモンが掛かっていました。

*お魚料理

鰆の何とかと言われたんですが忘れ;

ソースが美味しかったです。

*お肉料理

道産牛サーロインステーキバルサミコ酢

一切れ食べてしまって写真を撮っていなかった事に気付きパチリ

*デザート

アニバーサリーケーキ

チーズタルトも付いていました(^^)v

*小菓子

フィナンシェ、ドライトマト、クッキー

ドライトマトを1つ食べてから写真(^^ゞ

ドライトマトが酢っぱく無いのにびっくり@@

毎年変わらぬディナー、おめでたい歳でもないけれど夫と「毎年健康で誕生日を迎

えられる事はめでたいこと」話していました。

*季節遅れの様ですが札幌は今紫陽花が咲いてます。

*16日に下書きした天候内容です;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です