7/16_夕食_海老チリ

投稿者: | 2017年7月17日

白飯・味噌汁(豆腐・ホウレン草)

海老チリ(大蒜・生姜・葱・春雨)

白菜とツナの蒸し煮(人参)

冷たい大根の煮物(オクラ)

海老は2種類使っています。

まだ残っていると思っていたお肉の在庫が無くなっていて、今日のメインは何にしようか、思いっきり焦ってしまいました。

いろいろ少しずつあるけど、人数分のメインとなる量がある素材が鶏ももと豚バラ(昨日と一昨日のメイン^^;)

で、見つけたのが海老。

殻付きのバナメイ海老と、むき海老(何海老だろう?)。

一緒に使っちゃえば、人数分出来るかなと…。

ちょっと調理失敗しちゃって、せっかくの大きな海老が小さく、固くなってしまいました(@_@;)

とりあえず、今日の夕食が確保できて良かった♪それだけ思っておきます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です