なすの煮もの

投稿者: | 2017年7月17日

つやつやのナスはつい買いたくなります。↑画像借りていますm(__)m

子供の頃、家の周りは、なす、キュウリ、トマトの畑がほとんどでした。

当然、食卓にはなすびのオンパレード。

煮物、焼きナス。お浸し、漬物・・・

トマトは塩を振って・・・

煮物もじゃことか、切り昆布が多かったです。

必ずあったのはぬか漬け。胡瓜となすのぬか漬け。

漬物さえあればおかずなんて要らなかった。

なす、豚肉、いんげんの煮もの。↑

もっちり厚揚げをレンジでチンして、大根おろしで。

   ↓ 胡瓜の薄切りと、スイカの皮の酢の物

スイカの皮は薄切りでも、もう私たちの歯にはちょっと・・・かな?

昔のように、カリコリ音を立てて食べられなくなりました。

暑さで、わんちゃんも伸びています。

カットしても、やっぱり暑いよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です