こんなの見っけ♪

投稿者: | 2017年7月17日

そういえば昔流行ってたわね~^^

実家に夫の収集していたらしい切手帳!?発見。

いつのものやら・・・保存状態も良くないのでかなり変色してます^^;

 その中に 鳥発見^^♪

  キジバト         ホオジロ         ライチョウ

  コウノトリ        ウグイス       ルリカケス

キジバト切手はキジバトをこよなく愛する

龍青空ママさんの長男くんにいつかプレゼントのつもり^^

せめて1シート欲しかったわ~(;^_^A

そうだ、私の持ってる中にもひょっとしてと見てみたらありましたよ。

 ハジロコチドリ?           メジロ

       コノハズクの62円は消費税分が値上げされた平成元年ごろの

       年賀はがきの当選切手シートです。

       この6月からハガキが62円になったのでちょうどよいわ^^

       このときハガキは41円。

鳥の切手は過去にもたくさんあったんですね。

郵便料金の移り変わり
http://masudahp.web.fc2.com/yuubin/yuu0100.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です